Way sign

 

先週末のこと。

 

私と私の旦那さんは、私たちが一緒になってからの20年間で、1、2位を争う、

それはそれは大きな決断を下しました。

 

ここ10年のうちでは間違いなく1位の座。

 

いったい何を決断したのか、は内緒なんですが(別居とか離婚とかじゃないですのでご安心を〜)、

この決断が今後の私たち夫婦の将来を大きく左右することは間違いなし。

 

清水の舞台から飛び降りるなんて、そんな高さじゃないです。

ダイヤモンドヘッドから目下の海へダイビングするくらいかな。

 

そして、飛び込んだところで救助されるかどうかは分からない内容なので、

今回の決断はどちらかというと、「賭け」に近いかもしれません。

 

何かを決断する時って、とくにその度合いが大きい時、アドレナリンがバンバン出まくって

脳も体もかなり興奮しますね。

いわゆる、ある種のストレスです。

 

うちの旦那さんは、金曜日から月曜日の朝仕事に行くまでのおよそ100時間、興奮しまくりでした。

小さな男の子を見ているように、落ち着かない落ち着かない。笑

昨夜もおとといの夜も、良く眠れなかったみたいです。

 

前記したように、今回の決断は賭けにも近いので、本音はある意味そうとう怖かったりもするんですが、

でも、同時に少し先の私たちの未来がとても楽しみでもあります。

 

%e5%a4%a2%ef%bc%92

 

大きい小さいに関わらず、何かを決断する時、そしてそれがビジネスだったり

人生を揺るがす可能性があるものだったりした時、そのチャンスを「掴む」か「掴まない」かで、

将来の進む道が大きく変わってしまう。。。

 

%e5%a4%a2%ef%bc%91

 

私たちの決断が、白と出るか黒と出るかはしばらくわかりません。

 

でも。

 

自ら「決断」することができる、この現状に心から感謝しています。

 

年の終わりに下した大きな決断。

 

私たちの来年にどう影響するのか、想像するだけでもワクワクしています。

あ、もちろん、正しい決断をしていれば、の話ですが。笑

 

 

【今日の胸ことば】

夢を持て、でかければでかいほどいい。とにかく夢を持て。

私は、事あるごとに何度もそう述べている。

大風呂敷を広げておさまりがつかなくなってみろ、

やらざるを得なくなるではないか。

夢を持てば燃えられる。燃えられればどん底にも耐えられる。

変にひねくれることもない。

by アントニオ猪木