20151213_finish line

 

生まれて初めてのフルマラソン

完走しましたよ〜。

かかった時間はなんと、8時間14分33秒。笑

 

友人と一緒に走ったのだけれど、

道すがらいろんな人と遭遇し、

そのたびに写真を撮り、

沿道で応援してくれていた友人たちからの差し入れのおむすびなどを美味しくいただき、

サイニングブックに署名したり、

ズンバの先生のステージで一緒に踊ったり、

その間頻繁にトイレにも(水分補給をしっかりしてたので)行ったりと。。。。

 

いやいやなんとも忙しい、でもそのお陰でマラソンのつらさをあまり感ぜずに、心底楽しく走りきる(ほとんど歩いたけど。笑)ことができました。

 

もともと、参加することに意義がある思考で、時間など気にせずとにかく楽しくやりきることが大事だと思っていたので、結果に大満足〜。

心配していた筋肉痛もさほどではありませんでした。

 

 

驚きの結末

実は、今回のマラソン完走で一番驚いたのが、乳がんの啓発運動として着用したピンクトゥトゥ(ピンクトゥトゥの話しはこちら)に、非常に多くの人たちが共感してくれたことです。

 

「勇気もらえました」 「私も走りたくなりました」 「一緒に走っている気分でした」 「私も来年頑張ろうかな」 「ピンクのトゥトゥ、とっても可愛かったです」 「男ですが、来年はピンクトゥトゥ履いて走ります」

などなど。。。たくさんの感動メッセージをいただきました。 

 

嬉しかった〜〜〜。

 

 

そこで。。。

この1週間考えに考えて決めました。

来年もまた走ります!

 

本当はその予定はなかったんだけど、私が今年走り切ったことで、大勢の人が来年ホノルルマラソンに挑戦したいと言ってくださっているので、頑張って来年も走ることに決めました。

 

 

そして。。。

マラソングループを結成します!

名付けて、『ピンクトゥトゥ ・ウォリアーズ』

IMG_4901

 

ウォリアーズとは、戦士の意味ですが、ハワイ大学の男子スポーツクラブの名前の一部に『ウォリアーズ』がついているので、ハワイのロコの間ではとても馴染みのある言葉です。

 

私たち乳がん経験者は皆、ウォリアーズですね。

いいえ、乳がん経験者だけでなく、この世に生きる者たちは皆、ウォリアーズ。

男でも女でも。

老いも若きも。

 

このグループの構成は、乳がん経験者やそのご家族、お友達などを中心としますが、コンセプトに共感いただいた方にはどなたでも参加していただけます。

 

 

でも、ひとつだけ条件があります。

まずは来年のホノルルマラソンを一緒に走ることが目標ですが、その際には、参加者全員に、ピンクトゥトゥを着用していただきます。

 

参加表明はいつでも受け付けておりますので、こちらまでどうぞ〜。info@yumemune.com

 

さあ、2016年のホノルルマラソンまであと357日です!

頑張りましょう〜。

 

【今日の胸ことば】

成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、

どれだけ高く目標を定めるかである。

by ネルソン・マンデラ