new_york_1

 

これからNYへ向かいます!

いきなりなようで実はそうじゃない。笑

 

今年3月13日にヨガのインストラクター資格を取得したあと、さらに3ヶ月間の乳がんヨガ・インストラクター指導のトレーニングをオンラインで受けてました。

そして、今週の金曜日からいよいよスクールの締め括りワークショップがNYはマンハッタンで始まるんです。

乳がんヨガの先生と初めて対面し直に指導を受ける3日間の集中講座。最終日には、待ちに待った乳がんヨガインストラクターの資格をいただけることになっているので超楽しみ~。

 

それはそうと。。。

日本では、海老蔵さんの奥様の小林麻央さんがかなり深刻な乳がんを患っていると大ニュースになっていますね。小林麻央さんはなんとまだ33歳。乳がんの診断を受けたのは1年8ヶ月前ということだから、31歳くらいの時だったわけです。まさに「若年性乳がん」

北斗晶さんが乳がんの告白をして世の女性を震え上がらせたのは48歳でした。

その時はおそらくみんな「乳がんは40代後半以上の女性がなるもの」というイメージを持ったかもしれません。

が、今回の麻央さんのショッキングなニュース。まさか30代前半の女性も乳がんに、それもかなり深刻な進行性乳がんになるとは想像もしていなかった人が多かったと思います。

 

そう!

若年性乳がんは、20代でも、はたまた10代でも発症し得る病気です。だから、自分は大丈夫~という考え方は捨てた方がいい。

Everyone, this is the reality! これが現実!

 

もちろん「若年性」というラベルが貼られる理由には、本来は乳がんは中年以上の人がなるもの、という位置付けが過去の臨床結果などからしてあるわけだけど、私は、最近になって特に増えている若年性乳がんの原因などに関して議論するよりも、声を代にして言いたいことがあります!

 

みんな!

老いも若きも、頼むから、月に一回は自分のおっぱいをガンガン揉んでください。隅から隅まで、そして脇の下からぐるっと腕周りまで含めて、ガンらしきものがないかどうか意識しながらしっかり揉む。彼氏や旦那に揉ませるんじゃなく。自分で揉む。そうしないと「いつもと違う」ってことに気づかないから。

是非、自分の『おっぱい “ガンガン”もみもみDAY』を毎月のカレンダーに設定してください。

 

以上!

 

では、行ってきま~す。
(麻央さん、可愛い〜)

kobayashimao

 

【今日の胸ことば】

天から降ってくるのを待つのではなく、

自分の力で作り上げることを喜び幸せとしなさい

by 円谷英二