お待たせいたしました!

『乳がんでも超おしゃれなブラ – 夢胸』、新作の発表です!
https://www.yumemune.com/category/item/

 

『夢胸』の発売をスタートしてからおよそ3年になりますが、おかげさまでとても評判が良く、たくさんの女性に愛用していただいています。

 

もともとはハワイ生まれの水着です。

乳がん手術で両胸を全摘し、ほぼ絶望的な暗闇にひきこもっていた私は、あることがきっかけでそれをあえてブラジャーとして着用することになりました。

 

初めて身に着けた時のあのマジカルな感覚は未だに忘れることができません。

 

この、「水着を下着として、それも両胸を全摘した私が着用」という、思いがけないハプニングが、私に『夢胸』プロジェクトを立ち上げる勇気と希望を与えてくれました。

 

ブラの素晴らしい機能性を知ることになっただけでなく、「乳がんを経験した女性がハワイ生まれの水着をブラジャーとして着用するとどうなるか」、を身を以て体験した私は、そこに眠った無限の可能性を自分の病気を世間にさらけ出してでも同じ境遇の女性たちに伝えなければならないと、ある意味「使命」のようなものを感じたのでした。

 

 

では、それから3年を経て『新しい夢胸』がどのようにして誕生したかをお話ししましょう。

 

 

『夢胸』プロジェクトは、ハワイの水着メーカー『プアラニ・ハワイ』のオーナー兼デザイナーのイヴァラニ・イサベルの惜しみない愛 (協力) を得て3年前に立ち上がりました。

 

イヴァラニは乳がんの経験はありませんし、作っているのは水着です。だから乳がん経験者が自分の水着をブラジャーとして着用しているという、普通に考えれば 非常識でありえない事実に大変興味を持ち、皆がどのように感じているのかを知りたがりました。

 

当然製作者としては、自分の商品が世間でどのように受け入れられているかが、とても気になるところだと思います。ましてや、私の勝手な発想で、半分無理矢理(笑)説得させられテスト的に「水着をブラジャーとして」売ることになったわけですから。

 

私は夢胸を着用してくださった方々に着心地などの感想を聞き、 定期的にイヴァラニに報告しました。

 

様々な種類(良きも悪きも)のフィードバックにイヴァラニは驚き感激もしましたが、同時にたくさんの問題点も見出しました。 乳がんで変形した胸にまつわる悩みは本当に様々で、十人十色。そんな大きな課題難題を抱えながらもイヴァラニは、「ここをこうしたらどうかしら」と、常に改良案を提案し続けてくれていたのです。

 

そして。

ついにイヴァラニは、過去3年にわたるご愛用者様からのフィードバックを元に、十人十色の悩みそのほぼすべてが改善されるであろう、『新・夢胸ブラ』を作ってくれました。涙。

 

『新・夢胸』のスタイルは1つだけ。自信の傑作品です。

 

色は無地のブラック、または、ファンタジーというとても夢のあるプリントの2種類。

将来的にもっと色やプリントを増やしていく予定ですが、まずはこの2パターンからスタートです。

ブラの詳細は、販売ページに細かく記載していますので、ご覧ください。

 

試着もできますのでぜひ、ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね。

info@yumemune.com (私直通メールです)

 

 

それから。。。

もうひとつお知らせがあります。

 

私は、これまで多くの乳がん経験者との出逢いがあり、いろいろなお話しをさせていただきました。

そしてとても大事なことを学びました。

 

乳がんのケースは十人十色だけれども、心の中は皆同じであるということ。

全員が全員、一度がんを患ったら一生不安や恐怖を抱え続けて生きていくということ。

今の自分がここにいるのは運良く生き残っただけで、一寸先のことはわからない、だから前向きな姿勢を持ち続けることが大事だとはわかっているけど、正直シンドイとも感じているということ。

 

 

私でよければいつでもご連絡ください。

会ったことがなくてもいいじゃないですか。知らない同士でもいいじゃないですか。

お話ししましょう。サポートしあいましょう。

 

 

とにかくただ話をする。それだけでも気持ちは楽になるものです。

 

待っていますね。

 

 

ハワイより愛を。

アロハ。

 

 

【今日の胸ことば】

ニコニコすることは、いわば運を引き寄せる行為。
自分をパワースポット化する行為といってもいいです。
by 美輪明宏