shirodhara

 

突然ですが!

今月後半、アーユルヴェーダ施術を受けにスリランカに行くので、準備中です。

 

乳がんになってから、乳がんになったのには必ず原因があるにちがいないと考え、「健康」に関する情報を集め始めました。

 

その結果、簡単に言うと、乳がんになる原因はそのほとんどが「生活習慣」によるものなので、生活習慣を改めれば再発も含め、乳がんは防げる病気だということが、医療機関従事者でない私にもわかったのです。

 

生命の科学

生命の科学と言われる『アーユルヴェーダ』に出会ったのは、ヨガ・ティーチャートレーニングを受け始めてからだからまだ1年も経っていません。

 

先生のアマンダがアーユルヴェーダの専門家だから、ヨガを学ぶと同時にアーユルヴェーダも学んでいて、ライフスタイルもアーユルヴェーダを基本としたものにするよう心がけるようになりました。

(アマンダのマーメイド・インタビューはこちら)

 

ちゃんとできているかどうかは別の話だけど〜。笑

 

そして、縁あって、今月後半にスリランカに行き本場のアーユルヴェーダ治療を受ける機会をいただいたので、もう一度アーユルヴェーダの基礎を勉強しなおして、知識の準備と心の準備をしようと思い立ちました。

 

だから!

私のブログを読んでくれているあなたなら、きっとアーユルヴェーダに興味あるある〜だと思うので、 このブログ上で私と一緒にアーユルヴェーダの勉強しませんか?

 

名付けて『アーユルヴェーダ101』

 

簡単に分かり易く、あなたのために!(いや、ホントは自分のためですが、人に教えると自分の実にもなるんで。汗)アーユルヴェーダに関する情報をブログに書き綴ります。

Ayurveda1

 

では、明日からスタート〜。

お楽しみに!

 

【今日の胸ことば】

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。

by 寺山修司(てらやま しゅうじ)